青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

帰り道

今日は湖周街道を走って帰ろうと決めた。一号線との合流に少々の不安を残しつつ出発。
外は大雨。初めて一人で走る道でこのコンディションはなかなか最悪。道の視認性がとにかく悪い。しかも左手はずっと琵琶湖。右も基本的には何もない。つまり暗い。前に車でもいないとなかなか不安なものだ。しかしながらさすが滋賀の道。大型トラックはどこにでもいるものだ。中途半端な速度で走るトラック3連を我慢強くチャンスをうかがい一台一台パスしてゆく。眠くなくていい。なんだかんだで結構いいペース。結構時間稼げたなぁと思っていた。しかしマダマダ気は許せない。最後の難関、一号線合流がある。
走れども走れどもどうも自分が曲がろうと思った道が見当たらない。もう結構きている。っていうか感覚行き過ぎ。そろそろやばげなところで別道に入ったがこれがどんどん人気のないところに。完全に迷う。電話でお助けしてもらうがなかなか場所が認識できない。それぐらい辺鄙なところに迷い込んだ。右往左往してようやくわかるポイントにたどり着いたが、稼いだ時間を全て吐き出してしまった。とほほ。
家に帰って地図を確認をしたけど目的ポイントを大幅に過ぎて、琵琶湖だと思ってたものは途中から川で、ぜんぜんだめだめだ。超大回りの迷走の果て一号線に合流した。疲れ果てました。