青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リネージュ2

あっちこっちでPKが沸いて、6鯖は今まさに混沌の時代へ突入している。以前のように低レベル虐殺ではなく全ての地域にてPKの脅威は存在し、たとえ高レベルでも気を抜くと狩られる始末。そろそろ統治者血盟は打開策を考えていかんのではないですかね?
まぁ、そういう世界情勢はさておき一回の冒険者でしかないピューレーはPK騒ぎの真っ只中、アデン唯一の楽園「胞子の海」にて延々とソロ。胞子クエストにせっせと精を出す。ここはほんとに平和で(というか基本的に胞子の海奥地にはほとんど人が足を踏み入れない)30分おすわり放置してても何も起きないようなのんびりさ。午前中使って胞子100個を集め象牙の塔へ。クエ報酬間違えてEXPとSPにしてしまった。すずめの涙のような経験とSPがもらえる(敵10匹分ぐらい)がっくり。しかも情けないことにその経験でLVUP。LV50になった。次は前から受けていたけど放置していたハンタークエを再開。アデンについた時点で私用で終わり。