青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

会社に向かう道は四条通を歩くわけだがここのところの四条通は月鉾が立ち並び始め祇園祭一色。今朝は四条通の支流の縦の通りには出店の準備もされお祭りムード一色で慌しい雰囲気が伝わってくる。つられて気分もちょっと高揚して来る。今日の帰りは何か出店で買って帰ろうか。って、たぶん歩くのもままならん人の海なんだろうな。ちょっと前まではただウザイとしか感じなかった人の海も最近少しその意味がわかってきた気がする。少しは心の余裕が戻ってきたんだろうか。
祇園祭が終われば京都は夏本番。明るい夏になるといいな。