青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

暑すぎるんじゃない?

うちは鉄筋コンクリートのマンションです。朝家を出て21:00位に帰ったときには部屋の温度は32度を超え、熱されたコンクリートはなかなか冷めません。しかも部屋の都合(っていうか家具の都合)でクーラーの許容量を超えている。敷布団を先日変えてふかふかの空気をたっぷり含んだものにしたら、これが熱を湛え暑いこと極まりない。疲れ果てて布団になだれ込むが寝ついたぐらいでじわじわと暑さが伝わってきて汗だく。目が醒める。暑すぎ。もう許してください。何とかならんものか。
おかげで朝起きたときはぐてーっと疲れ気味。困ったもんだ。