青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

うなぎ

を食べたい。

と思って、思って。
会社に行き来する道に鰻丼を激しく宣伝してる店があるんだけど。「めしや丼」。まぁ、レトルトですよ。でもコンビに弁当の鰻よりかはマシなはず!なんて思ったり、「やっぱり、ちゃんと焼き立てで皮がパリっとしてて香ばしくって、肝吸いウマー?」なんて思想がめぐったりなんかしちゃったりして。でも、店は近づいてくる。頭の中で2匹の鰻が激しくバトル。店の前で思う「2回食えばいいんだよね?」ってふらふら〜。店に入って食券売り自販機の前で意気揚揚と「うなぎ、うなぎ」と鰻コールいっぱいの自分。「あれ?お金入れてないのにランプ点灯してますよ?」「なに?売り切れ?」敗走。