青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

琴滝Part3

今日は友達が新しいデジカメを買ったので撮影に。自分はお古を譲り受けて撮影。
場所は京都丹波琴滝。3度目の来訪。2回目は水がすっかりかれていてショボーンだったが、今回は水量も豊富で満足。
お古のデジカメをシャッター速度変えたり、露出やら絞り変えてみたりいろいろ試しながら滝を撮りまくる。実に楽しい。フィルムと違ってデジカメは深く考えずにいっぱい試撮りできていい。ここに乗せたいが余り縮小しすぎると良さが出ないのが残念。
帰り道で道に栗が落ちているのを見つけて狩りの時間に変更。さらに山を見ると天然のアケビがなっている。これを取ろうと友達と二人で悪戦苦闘。友達を肩車しようとして立とうとした瞬間に腰や背中に危険信号が走りまくり。やばかったです。おかげでなんか、胸、肩、背中、腰に危険な痛みが残ってしまいました。俺も年取って立って事ですかね・・・。
結局アケビは取れて食ってみましたが、種ばかりで食いにくい…。そういうものなんでしょうけどね。さわやかな甘味がおいしかったですが。
狩りも終り丹波の道の駅で黒豆茶買って家路につきました。
取った栗は夜に作ったカレーの具材としていただきました。ごち。