青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

旅行二日目

島根〜広島〜山口〜島根。滝めぐり
断魚渓。常清滝。寂地峡。柿の木村温泉。
<断魚渓>
島根県の浜田の奥のほうにある沢です。わずかに紅葉が始まっています。
大きな岩だらけの川は、異世界のようです。
<断魚渓>
岩の裂け目を縫うように水が激しく流れています。
逆光がきつく写真撮影に非常に苦労しています。
<断魚渓>
全面岩です。
<断魚渓>
非常に綺麗なのですが生活用水が流れ込み、水が泡立っているのが残念です。
<常清滝>
上が荒波(36m)、中を白糸(69m)、下を玉水(21m)という三つの滝に
分かれており合計落差が100mを超えていてワンショットに納めるのに苦労した滝です。
しかも光が強すぎて露出がうまく合わず白とびしまくりです。
優雅な滝でした。
<風景>
常清滝付近で撮った写真です。
空をバックに背高泡立草 (せいたかあわだちそう)をワンポイントで入れてみました。
あざとい構図ですね。
<もみじ>
寂地峡にあった綺麗に紅葉したもみじをマクロ撮影してみました。
コレといって面白い写真じゃないけど綺麗には取れたかと。
<寂地峡>
寂地峡には5つの滝がありどんどん山を登っていくことになります。
そろそろ日が陰り始め、時間との勝負で、かつ光量が少ないために苦労しています。
水が綺麗で滝つぼを撮りたかった写真です。
<寂地峡>
<寂地峡>