青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

不安対策

昨日行った不安対策が効いたのか、今日はすっかり元の調子に戻る。
仕事のトラブルは仕事でしか解決できないし、生活の不安は生活を改善しない限りは解決できないと思う。代価案で逃げている限り、不安という名のブロックは静かに確実に積みあがっていく。
気が付いたときには身動きでなくなっている。
不安という名のブロックが落ちてくるフィールドは自分自身の世界のわけで、たぶん人によって許容量は決まっている。仕事の不安ブロックが溜まるなら、生活ブロックは綺麗に掃除していけば許容量に余裕が出るのではないかと思ったり。一番いいのは両方貯めない事なんだけどね。
昨日生活ブロックも少し消し、仕事ブロックもとりあえずつまれてるけど息苦しいレベルの物は何とか消せた感じ。バランスよく積み上げ、消していこう。