青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ナナ

ナナを13巻まで一気読み。ネームが多いし重い内容なので疲れる。部屋を出るまであたりの展開は気持ちよく読めたがその後の展開がどうもまどろっこしい。内容的にラストが決まっているようなのでもう少しさくさくと進んで欲しいものだ。八がストーリーにさっぱり絡んでこないのも辛いとこ。すでに、同じような展開のループに入ってるのでそろそろまとめて欲しい感じを受ける。
八のような思想は自分的には理解に苦しむが、キャラ的には面白い。男がみんな出来すぎ君なところは少女漫画だからしょうがないか。少年系萌え漫画では女の子は理想の女性像の切り貼りで作られてるし。ナナと八の二人の友情の話がヤッパリ一番見たいところだと思うんだが、違うのだろうか。今の展開は読者をやきもきさせてるだけでどうも魅力に欠ける気がする。
とはいうものの前半はかなりいい展開で泣けた。