青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

同盟PT

野良やってもよかったんだが、今日は同盟でPTをしたいなぁと思ったのでソロで待つことに。同盟の出勤時間が基本的に22:00以降とかが多くて、PTするのが23:00からとか個人的にはかなり辛い展開。23:00に落ちたい俺が…。

傲慢の塔で狩る。傲慢の塔は1Fはたまーに行くこともあるのでなんとなくわかるけど、2F以上はなんどか金魚の糞で行った程度。TLとか基本的にまったくわからない。あと敵がでかいうえに、密集してるのでどれがどの敵だかの認識が難しい。ちょっと混乱気味でした。そういう意味で7F,8Fの敵はわかりやすかったです。昔来た時は攻撃かすかすで生まれてごめん状態だったが今回はがんがん攻撃が当たる。その文がんがんお釣りが来るのも困ったものだけど。

最近ちょっと思うのだが、リーダーって奴は自分の意志で舵取りを出来ると言う特権を持つ代わりに、混沌としてるときはしっかりとした決断を行ったり、問題があるときに先頭にたって多少いいにくいことでも言わなければならないと思っている。あと、難しい問題なのだが一人の例外意見を持つ人のために残りの全員が被害をこうむるような場合は、たとえその一人が心情的にかわいそう、助けてあげたい、と思ってもリーダー的には残りの全員が生きる道を模索すべきなのでは、と考えるようになってきた。それがーリーダーの役割なのかな、と。自分自身の私利私欲のために特権を使うのは当然論外だが。リーダー=導く人ってのは難しいな、やっぱり。