青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

アタッカー

今日は野良より同盟でやろうかなー、と思い揃ったアバセットで身を固めおなじみの無法者の森でちまちまソロ。スマスマなど見ながらマターリ、っていうかほとんどやる気なし。しばらくしたらありすさが来たのでとりあえず様子見ようか、と言うことでピューレーとDVペアを。始めてすぐ兄者が現われたのでさくっと拉致。3人でしばしDVPT。その後アルケリアさんが合流するので、オレはメインキャラにチェンジしてシーレンへ。そこで、T氏を迎える。シーレンで狩りをしながら気が付いたらとりでのほうに流れてゆくPT。途中でフォレストが合流。火炎の沼前まで移動したあたりでまりさが合流。なんとも気まぐれで流れ任せのPTだけど、こういう融通が利くところが身内でのPTのいいところではないかと思う。最近なんとなく同盟PTがうまく回るようになってる気がする。やっぱり、無理をしないってのが大事なのかなぁ?
で、LV58でマスタリーをゲット。各レベルの武器のマスタリーを全部取ると武器のランクが一つ上がるぐらいは余裕で攻撃力が上がるんだよね。今回PTしてて思ったけどクリティカルが出ると敵のHPの1/3ぐらい余裕でガッツンガッツんもっていく。しかも連続でがんがん出る。明らかにダメージディーラーになれているのがわかる。今のレベルまでずーっとアタッカーとしては中途半端で歯がゆい思いばかりのデストだったが、ここに来てやっとアタッカーとしての真価に目覚めつつある感じだ。個人的にほんとにアタッカーとして覚醒するのはLV60で「クラッシュオブドゥーム」のスキルを得てからかと思ってはいるが。ほんとにデストって晩成型のキャラだなぁ。