青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

C4のデスト

デスト、ソロの性格ががらりと変わっています。まず、CoDが強烈に強い。白の敵相手に一発で半分ぐらい余裕で持っていきます。FSもその半分ぐらいの威力でこの時点で敵の残り体力は1/4程度。すごい減らし方だ。HPの減るほとんどをCoDが持っていっている印象すらおきる。で、HP30%まで減った時点で、フレンジー+レイジ+ロアーでボーナスタイム。90秒後からはガッツ+レイジ。終わったところで1セット終了。もうこれはソロ職といってもいいかもしれない。全ての変更が+に働いている気がする。素晴しい。
PTだとクリティカル重視なので今までどおりのヴィシャスのみで充分戦っていける。FAも問題なく行える。死角なしか?

夜、ユウナとガロサのトリオでルウン地方の沼にいく。ここの敵、初めのころの野営地とかと同じで途中で逃げ出し、陣地から敵を連れてくる。鬼のような数を。そうなったらはっきりいってレベル的同等ランクの槍PTとかでないと対処は不可能に思える量。ルーツ耐性もあるらしくタチが悪い。ここでの狩にはWiz職が非常に有効に機能すると感じる。しかしながらデスト+ダンサ+プロフというかなり強力な布陣。有り余る火力で、俺TUEEEって調子に乗ってたら一匹逃がしてしまって、さあお祭り開始。俺死亡。プレレザ下を落とす。なんていうか、結構な数アイテム持ってるのに毎回毎回ピンポイントで装備落とすよな、俺。で、数の暴力でユウナも死亡。ガロサがうまく回避してくれたのが救い。ここからガロサのImpossibleMissionのスタート。敵の様子を見て何とか俺の装備回収。で、復活してもらおうと思ったらなぜか視界から消えるガロサ。間違えて祝福帰還してしまったようです。ここで俺は最寄。さらに、アリスさん、まりさん、マリさんのお友達を迎え入れ救出部隊結成。無事ユウナを復活。その時点で俺は風呂屋に行くので一旦落ち。
帰ってきたら引き続き牧草地で遊んでるとのことなので参加。テイムして遊ぶ。俺がテイムした奴らは速攻で全力ダッシュで逃げていきます。レベルが足らないのかな。
最後に聖者の谷を軽く見学して終了。お腹一杯のプレイでした。