青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ブラックバス天丼

写真撮影後に滋賀県立琵琶湖博物館へ行って話題のブラックバス料理を食べてきました。ブラックバスバーガーとブラックバス天丼と琵琶湖なまず天丼。
ブラックバスバーガーから。見た目はただのフィッシュフライバーガー。味も非常にそれに近いのですが、身が非常に締まっていてかつ脂分も控えめ、味も香りも控えめ。まぁでも勢いで食えます。
ブラックバス天丼。バーガーで食ったもののてんぷら版ですね。可もなく不可もなく。淡白です。特別おいしいものではないです。
琵琶湖なまず天丼。これが地雷だった。なまずの身はなんかぶよぶよ感があって脂っこいような印象を受けます。味も特にうまいというわけでもないです。初め一切れぐらいでは許せるんですが、食っていくうちにだんだん箸が進まなくなってきます。特別まずい!というわけではないんだけどなんかだんだん胃が拒否してくる。正直2回食おうとは思いません・・・。
胃がどっぷり重めになったところで中の無料展示物を軽く見て帰りました。夕方まで胃がもたれました・・・。