青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

BABYFACE PLANET's

先日BABYFACE PLANET's晩飯を食ったのだがどうも微妙。
BABYFACE PLANET'sはカップル狙いのイタリア料理系のお店。しゃれた内装とやけに量の多い料理がうり。リーマンの男二人では少々浮いてる感がないでもないが気にせず。
チーズフォンデュせっとという軽いコースのメニューを頼む。
ゆずサイダーというドリンクも頼んだが、絞ったゆずがたっぷり入ってておいしかった。
初めにサラダがくる。結構量がある。
チーズフォンデュがくる。具材はパンのみ。パンにチーズを絡めて黙々と食う。石焼のどんぶりにチーズが入っているから冷めにくいがやはりさっさと食わないとだめだろう。いつも思うがほんとイタリア料理って持続性がないよな。チーズフォンデュはイタリア料理じゃないが・・・。味は普通。
つぎにこの店の名物だというふわふわ帽子のオムライスというのがくる。ガッツリ2人前サイズ。ふわふわ帽子と言えば聞こえはいいが用は片面しか焼かず形を作らないオムレツもどきを載せたオムライスだわな。お店のオムライスって言うのはどうもソース(デミグラスとかベシャメルとか)を使いたがるせいか味がガッツリ濃い。卵の風味が負けちゃう気がするんだが。しかもすんごいしょっぱい。塩ガッツリ。しかもそれで量が多いもんだから途中で飽きてくる。初め付け合せに福神漬けがついていたのが謎だったがそういうのがないと飽きてしまうんですな。
つづいてきのこと山菜のスパゲッティー。トマトソース。これまた濃厚。これでもかというオリーブオイルにこれでもかという塩の量。いやさ、油と塩をこれだけ使えばどんなもんでも味ごまかせるさ。っていうか、油と塩と香りってまさにジャンクフードの考え方。立て続けにくる塩と油攻撃にかなりやられぎみ。もうね、うまいまずいってレベルを超えている。
最後にデザート。ちっちゃなケーキぐらい来るのかなとたかをくくっていたら最後まで手をぬいてくれませんでした。普通の店の1人前はきっちりあろうかと言うアイスクリームパフェ?のようなものを持ってきました。正直二人とも引き気味。しかしながら、白熊対決!と無理やり奮起して胃に流し込む。
立ったら胃が重たいしもたれる。カップルや女性二人で同じメニュー頼んでる人結構いたがガッツリ食えるのだろうか?恐ろしい。
感想としてはガッツリ食べたい若い人には食べ放題よりしゃれてる感じでいいんではないかと思う。ただ、こんなもんばっか食ってると味覚障害生活習慣病一直線だと思う。