青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

奈良

再び奈良に。滝撮影。
奈良県吉野郡川上村にて。大滝(地名)付近で川原の写真を撮影。その後蜻蛉の滝(せいれいのたき)のそばの喫茶店でランチ。余り期待していなかったがちゃんと手作り作りたてのランチで何気においしい。値段も良心的でいい店だ。
蜻蛉の滝にて写真撮影。一番下の滝つぼに入るには川を上る以外手が無く途中の滝見橋からの撮影となる。落差50mの段瀑(3段)一番上の段だけでも落差30M以上ありなかなかの迫力。しかし撮影となると滝見橋のおかげでアングルがほぼ決まってしまうのが残念なところ。
続いて御船の滝に。ここも落差50M以上ある段瀑(2段)。上と下で表情が違ったり、左右正面どこから見るかでもまるで印象が代わる面白い滝。撮影しがいがある。
久々の滝撮影はなかなか満足のいくものだった。この吉野周辺は滝がすごい大量にあり、しかも奈良内の交通がだいぶましになってる感じで非常にアクセスしやすくなっている。何度も通いたい場所だ。
奈良の渋滞に巻き込まれると非常にうざいです。