青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

テキサスチェーンソー・ビギニング

ビーフーパーの出世作。理不尽な恐怖映画としてはダントツのトップ。若いころに見るとトラウマ必至の名作です。
その後まぁ当然のように続編は作られまくったんですが、それなりに雰囲気を残していたのはPart2まで。
つい数年前にもリメイクされそれなりの評価を得ていましたが、初代の狂気がにじみ出ている映像とはまったく違う、出来のいいホラー映画でした。この元祖のすごいところは、とてつもなく理不尽で狂気じみててなんかよくわからんところがいいんです。
で、今回新作というか、なんというか。そういうものを作ったようで。まぁ、期待してなかったがかなりファーストオマージュ作品くさいし、前評判も悪くないのでいってみようと思います。
http://www.texaschainsaw.jp/top.html