青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

のだめカンタービレ、第4話

一応毎週見ています。全体的に見慣れたせいか、ギャグ的な演出もこなれてきた感じを受けます。のだめの演技も慣れました。
で、今週はSオケ公演の話だったわけですが、ちょっと感動しちゃいました。原作ではそんなに感動とかあったわけじゃないのに音がつくだけでこれだけ違うものかと。まぁ、実際にあんな変な演出を演奏の間にしてちゃ、ちゃんとした演奏にはなかなかならんでしょうし、あの音がアフレコで当ててるものだとは頭では理解できますが、でもいいシーンだと思ってしまいました。これだけでドラマ化成功って気がします。
とりあえず序盤戦終了、最後まできっちりやってもらいたいものです。