青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

メディアプレイヤー

発売以来Myフェイバリットマシンとして使い続けてきたメディアプレイヤーがそろそろその役割を終わろうかとしています。PCとLAN接続でテレビに動画を出力できるというすばらしい機械だったのですが、コーデックや音声との絡みが多様化、というか混沌としすぎてついていけなくなりつつありました。そこに現れたのがノートPCです。家庭内LANに無線でつながっていて、こいつをS端子出力でテレビにつないでやるとあっという間にビデオプレイヤーに早変わり。音もちゃんとアンプに入れてます。こうなるとコーデック問題もあっさり解消。今まではAVケーブルで絵を入れてたところがS端子になって画質も向上。ノートPCも悪く無いじゃん。