青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

MAPLUS+GPS同梱版

一応発売日に購入してたのだが、ソフトの性質上今まで使う機会がなかった。PSPをカーナビにしてしまうという素敵なソフト。なかなか価値がある。GPS同梱でも一万円でおつりが来るリーズナブルさ。情報量もHDDやDVDナビには勝てないだろうが、それでもきっちりとした地図は入っている。地図上のいろんな場所の情報はダウンロードしてメモリスティックに入れることでいくらでも拡張可能。検索速度もHDDナビには勝てないにしてもDVDナビぐらいの速度は出るだろう。
買ってから何度かGPS検索をしてみたんだがぜんぜんGPSが見つからず壊れてるんか?とか思ったが、使い方が良くなかったようでレーダー調整してしばらく車の中で放置してたらGPSを見つけたようだ。車乗ってても別に普通に追従できる。実用レベルだ。まだナビとして使ってないのでナビゲーション機能はどのぐらいのものか、明日でもドライブしながら確かめてみるかと思う。
いやぁ、PSP買って良かったと思えるツールだよ、これは。