青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

タイ料理

お昼はタイ料理でランチ。店の中はタイ人がやってるために異国情緒たっぷり。青カレーのセット(トムヤムクン+青カレー+タピオカのデザート)に春雨サラダと餃子を。もう、俺はトムヤムクンに目がない。あのすっぱ辛くて臭くてパクチーの香りがガツッとしたスープが好きで好きでたまらない。この店のもうまかった。カレーもココナッツ味がしっかり効いて、辛くて香りがすごくて、うますぎ。タイ料理って何でこんなにうまいんだろう。
途中からタイ人らしき客が入ってきて、現地語での会話が飛び交い異国情緒度マックス。堪能しました。