青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

社会復帰

本日より社会復帰しました。実はまだ前の会社を正式に(書類的に)辞めているわけではないのですが稼ぐために今日から出勤です。久々の現場ですが昔少しだけいたとこがある所なんだけどずいぶん綺麗になってて作業環境もぜんぜんいい感じです。僧帽筋の痛みさえなければもっと快適だったのに。早く治ってほしい。
仕様書読みをしてたんですが昔から仕様書をただ読むのが苦手。やってるうちに覚えるタイプだったんですが、今回はやり方を変えてみて仕様書を読んだイメージを全部ノートに書き出してみる。こうしてみると退屈な仕様書読みも意外に楽しいことがわかった。頭の中の整理にもなるしよくわからない場所も明確に出てくる。なるほど、こうすれば良かったのか。
久々の現場復帰でしたが前と違って休暇期間中は結構頭も使ってたし鈍ってる感じはほぼなし。がんばってみましょう。