青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

DS

通勤のお供にとDSのソフトを二本購入。「えいご漬け」と「200万人の漢検」。英語の方は前々から興味があったもの。漢検は昔から自分漢字の読みはかなり得意なんだけど書く方がからっきしだったためそのコンプレックスを脱出するために買ってみました。
英語の方はちょっと文字認識が甘い気がするけどきもちよくやることができます。いい感じ。
漢検はちょっとインターフェイスが甘い気がする。っていうか立て持ちより普通の横持ちのが断然やりやすいんですが。いろいろ時になるところもあるがいい勉強になりそう。
普通に教科書片手に勉強となるとさっぱりだるくてやる気が出ないんだけど、こういうやったそばから結果が出てゲーム感覚でどんどんできるタイプは気楽に出来ていい。毎日電車のお供にやるぞ。