青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

アマゾンさん

いやぁアマゾンまずいねぇ。中古のものなんかもちゃんと売ってるから思わず見入ってしまう。で、昔よく聞いていたものを見つけて思わず購入してしまう。

サーカス・ドゥープ

サーカス・ドゥープ

もう12年前のCDなんですね。キャッチーでPOPなダンスナンバーです。たぶん今聞いてもぜんぜん問題ないはず。

Heartbeat

Heartbeat

こっちは15年前ですか。日本版を購入。ハウスやワールドミュージックが多く入っていて当時の最先端の音が気持ちいい。かなり影響を受けたCDです。

さらに17年前。当時高校生でCDレンタル屋で借りてダヴィングして聞きまくってた。様々なジャンルの音楽を収めていてクオリティーが高い。

3枚とも多感な時期によく聞きまくってたアルバムです。自分の音楽観に大きな影響を与えたCDだと思います。こんなのがさくっと買える時代。いいことだ。こういうCDならいくらでも買うぞ。

ついでにまたDVDを購入予約。

ホラー映画というジャンルに興味がある人間なら絶対に抑えておきたい作品。エドゲイン事件にインスパイアされ作られた名作中の名作。この映画なくして現代ホラーは語れない、と言うぐらいの作品。非常に不快な描写がてんこ盛りだがそこにしびれるっ!あこがれるっ!(?)。いろんな大人の事情でなかなか国内版DVDが無かった作品でもあり、今回買わないとまた入手困難になることも必至。さあ買おう。