青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

重い腰

買い物に出かける。
外は非常にいい天気で音楽を聴きながらのドライブが妙に心地よい。思わず車カラオケにも力が入るってもんだ。
いろいろと必要だと思われるものを買いに出かけた。昨日も購入したんだが今日も靴を購入。昨日購入したのはマクレガーのビジネス用皮靴。「お、これはいい」と思う靴は高いんだよね、必ず。まぁ高い靴は履きゴゴチや耐久性もいいので値段分の価値はあると思うけどね。で、今日は山歩きが可能なトレッキングシューズを日常の靴として購入。これもほんとにいいなぁと思うのはどれもくそ高いので、8Kぐらいので妥協。靴なんて一年に一足程度なのであんまり安物を買う気が無い。ほんとはメレルのジャングルモックのレザーがほしいんだがあんまり売ってない。ジャングルモックは一度履くとその機能性の高さと履きやすさにメロメロ。
その後文具をいろいろ購入。書類作成用に。あと数年ぶりに会社用のかばんも購入した。が、実際使ってみると微妙感がある。今まで使ってたのが便利だったからなぁ・・・。慣れの問題か?
こういうものをいろいろ買うのも自分のいろんなことに対する腰の重さへのあてつけなのだ。これだけ買ったんだからそれやろうね?って言うのが貧乏人の俺のスタイル。自分へのプレッシャー。早く書類処理しなきゃなぁ。