青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日の死亡例

22F。これから泥棒をさっくり決めようと。その前にトドの壺OR魔物の坩堝(未鑑定)があるのでとりあえず通路で使って敵ならさくっと殺してしまおう。とどの壺ならさくっと店から盗もう。なんて考えて。それが甘かったです。押したら魔物の坩堝。前後に現れる「にぎり親方」で現れると同時に自分おにぎり化。そのまま袋。甘すぎです。今日の教訓。目の前の餌に目がくらんでリスクを犯すな。
後でよく考えたら泥棒できるだけのアイテムがあったんだから、壺売り、全部持って泥棒が大正解だった…。
あ、今まで気づかなかった技を今思いついた。泥棒するときは装備を出来るだけ店に売ってそれから泥棒するといいな。お金+アイテム全ゲット。
シレン奥が深すぎ。フェイの最終問題に入りだしたらもう戻れない。