青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ニンテンドーいろいろ

ソフマップでワゴンセールのゲームをいくつか購入。最近は中古より新品売れ残りワゴンセールのほうが掘り出し物が多いっすね。
DS用ソフト「子育てマイエンジェル」「スターフォックス」購入。マイエンジェルは従来のクイズだったシリーズをDS用に頭の体操系ソフトに変えたもの。電車でやるにはちょっとこっぱずかしい。SFはまだやってないのでわからん。
GBA用ソフト。ファミコンミニシリーズの「ゼルダの伝説」と「アイスクライマー」。両方おっさん懐古趣味シリーズ。ゼルダ少しやってみた。なんか今やると操作感が大味な感じ。で、もう記憶は溶けてるので大雑把なことしか覚えてないから新鮮と言えば新鮮なんだけど、ゲーム自体はすげー突き放し方ですよ。スタートから展開に関してのゲーム内情報は一切無し。いきなり剣渡されて放置ですよ。逆に新鮮です。一歩間違えばクソゲーです。でもなんとなくやっちゃうのはバランスのよさなんでしょうね。でもLV1クリアしていきなりわからないよ。
アイスクライマーは対戦暇つぶし用に購入。