青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

マクドご乱心

メガマックの予想外の売れはブロガーたちのネタ作りが原因じゃないの?
とか思いつつ、メガマックの予想外の売れに気をよくしたマクドがこのブームに乗っかっとけとばかりにダメ押しをしてきましたね。「メガテリヤキ」「メガフィレオフィッシュ」「メガチキンフィレオ」。かなり絶句です。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070208k0000m040061000c.html

メガマックも単なるネタでしたが、これはもうヤケクソ感が漂いますね。それかマクドからの挑戦状でしょうか。ネタ系ブロガーサイトならメガシリーズ4種+ポテトL+コーラLのメガラージセットで食事してほしいです。
ちなみに上のコースで(754k+573k+502k+793k+529k+181k=3332k)という恐るべきカロリーです。いわば3Mコース。成人男性の一日の基礎代謝量の1.5倍はいけますね。

最終的には、メガダブルチーズバーガーとかメガエビフィレオとかMBLBとか出るんでしょうか?そういうの超越してギガマックでしょうか?そんなことをする前にアメリカ式のドリンクフリーを日本も導入してほしいものです。