青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ゼルダの伝説〜プレイ日記1

GBAのファミコンミニシリーズのゼルダの伝説をDSで通勤時にチョコチョコやり始めてます。LV1はさくっとクリアできたのですがそこからつまりまくり。LV2がまったく見つからないのです。LV3,LV5のダンジョンは見つけたんですが、LV2がまったく見つからない。なんとも難解なゲームです。当時はこれノーヒントでやってたんだろうか?ファミコン雑誌とか見てたんだろうなぁ。でも昔は自力で裏ゼルダまで解いたんだけど・・・。

なんとなく要所要所のイメージとか、小技とかは憶えてるんだけど、それらがもう単発記憶で全然線になってない。俺の中ではほとんど紹介写真とゲーム記事を読んだことがある新作ゲーム感覚です。ぜひノーヒントでクリアしたいものです。


現在の状況
・ハート5(一個フィールドで爆弾で穴あけてもらった+LV1のダンジョン)
・弓(LV1でゲット。矢がない)
・ブーメラン(LV1でゲット)
トライフォース1(LV1)
・折角お金ためたのを盾を購入しちゃった。店で買う盾ってよく考えたらなくなったときの補充用なんですね。130G無だ金だった。
・おばあさんに手紙を渡せと頼まれたがおばあさんの所在不明
・どこかのおばあさんに墓場のおじいさんに会えといわれたが、墓場がどこかわからない。さらにこのおばあさんの場所も忘れた
・剣をもらえるとこを見つけたが、使いこなせないらしく入手できなかった