青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

OutRun2SPデラックスパック

物が届きました。CD全部で13枚は圧巻です。今までアウトランと名のつくゲームのすべての音源を網羅。すごいマニアックな携帯版やマスターシステムの3D板とか。あとドリームキャストシェンムー内のドリキャス内臓音源版とか超マニアックです。
さらに音はすべて録り直ししてるようで音質が非常にクリアになり旧CDを持ってる人でも買う価値は十分にあるぐらいのリファインっぷりです。マジカルサウンドシャワーを車で聞くと思わずアクセルを踏み込んでしまうような輩は、ぜひ購入してほしいCD-BOXですね。
と、CDの話ばっかですがゲームのほうもなかなかよろしいです。きっちりしたレースゲームのようなシビアさはほとんどなく、綺麗なコースをフェラーリで気楽に(?)かっ飛ばすという、非常に気持ちのいいプレイ感覚になっています。ドリフトなんかも馬鹿みたいに簡単に滑らせることが可能で、しかも制御はらくらくです。よほど無茶をしないと回ったりしません。家庭用オリジナルモードも飽きさせないつくりになっており満足です。シビアにタイムアタックするもよし、ダラダラとドライブ感覚で遊ぶもよし。いいゲームだと思います。