青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝の風景

いつも通りの時間に京都駅の中央改札をくぐる。高架をわたって0番乗り場に向かうわけだがなぜかそこから下を見下ろす人が結構いる。「事故でもあったんかいな?」とか思いながら軽く下を見るが特にそういう様子でもない。まぁいいや、と思い階段を下りようとしたとき眼下に広がる人、人、人。いつもの5〜6倍ぐらいの人がホームにいる。あれれれ!?と思いよくよく時刻の電光表示を見ると「30分の遅れ」とか。この時間帯に30分の遅延はきついわな。いつもなら必ず座れる電車なのに今日はすし詰め状態。降りる前には酸欠で吐き気がしたよ。満員電車はホント嫌いです。こんなのは勘弁してください。