青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日々の進捗

イースオリジンはユニカ編クリア。やっと終わった、と思う自分は駄目かも。ラスボス極太レーザー以外はたいしたことナス。エンディングはたいした思い入れのない自分にとってはありきたりのエンディングでした。はじめから最後まであっさり味のユニカ編でしたね。続いてファクト編さわりだけやってみたけど今の所アクションが重い。もーめんどないからイージーにしときゃよかったかなぁ。

AOE3負け日。っていうか圧倒的に負けが多いんですけどね。野良ゲームの参加メンバーのカオスっぷりがたまりません。最近復帰組みがまた増えてるのかな。見たことない人が増えてる。ホスト常連なのである程度人は覚えてるからなぁ。新しい人が増えるのはいいことだけど4v4はそれなりにスペック必要だから、重い人は注意してほしいな。

シレンの救出で、肉のダンジョン2Fでいきなりモンスターハウス、というのが出た。何度やってもどうしても突破できず正直詰みだと思っていたがふと全体を見渡したときにとある一手に気づいた。その状況を乗り越えるにはその一手以外にはありえない。それに気づいたとき改めていいゲームだなと感じた。その一手に気づいただけでその救出は成功になった。