青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

SANYO オーブンレンジ EMO-FS200

メーカー見たら今話題の三洋製品でした。まぁ、どうでもいいけど。
結構ハイエンド機でWスチーム機能とかついててオーブンレンジ界の超ハイエンド異端児「ヘルシア」シリーズもどきのこともできちゃう優れもの。さっそくまず冷凍のピザを温めてみたんですが基本的にスタートボタンを押すだけで勝手に温めてる物の温度を調べて止めてしまうんですね。時間とか気にする必要なし。パワーも桁違いなので単に温めるだけならすぐにできてしまいます。いい感じだ。
晩飯に出来合いのメンチカツを買ってきて、サクサク温めモードってのでやってみた。まず電子レンジで加熱してその後オーブンモードで周りをカリッとさせるようです。結構時間はかかるのですが(大きなミンチかつ2個で7分)出来上がりはまったく焦げ目とかなく回りはさっくり、中は熱々という非常にいいできに仕上げてきます。さすが最近の生活家電の無駄な高スペックはすごい。なんかいろいろ試してみたくなるよ。いい買い物した。