青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

なんか過ぎていく

日中の時間の過ぎ方がすごく早い。ちょっと昔は毎日会社で退屈で退屈で興味のあるWebなんて全部読みつくしてそれでも暇で暇で。仕事もらってもスカスカの仕事で遊んでても終わってしまう。そんな毎日が退屈で憂鬱で気がめいってしょうがなかった。ところが今回の仕事場ではそんなことはまったくない。常に活動。で合間を見てこそこそWeb巡回。しかし立て込んでくるとそれすら出来ない。というか時間がない。今までそんなに立て込んで仕事をしたことがなかったためその状況変化に驚くことが多い。しかしこうなってやっと自分は、ああ仕事ってそれなりに面白いものなのかもしれない、なんて始めて思えるようになった。社会人になって何年目だ?俺。今までずーっと与えられてきた仕事の量、質ともに満足してなかったわけだな。自分はいつもスロースターターだからなかなかそういう機会がなかったのか・・・?
まぁ、そんなこんなで割り込みの打ち合わせやら人の面倒見てたりしたらちっとも自分の仕事が進まない。まぁ、でもそのぐらいが心地いい。このぐらいでナイトやりがいがでん。
こうやって仕事が出来るようになって自分の中でずーっとくすぶり続けていた、漠然とした虚無感みたいなのが最近埋まってきていることに気づく。そうか、俺がずっと求めてあがいていたものは充実感だったのか。