青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

つれづれ

と上に仕事熱心ぽいことを書いては見たものの、自分らしさを見失うのはすごくいやなわけです。それはいままでだらだらと生きてきた中でも最後の線を越えず、自我を保てたのはそういう自分らしさを求め続けた結果だと思うんです。
俺の中の自分らしさは、ゲームでありONMの活動である、と最近は認識しております。ゲームは当然俺の永久の趣味。で、ONMはそのゲームを楽しむための場を作ることであり、自分の表現手段の一つなんだと、最近は認識しております。
自分の望むゲームの環境を作り、自分と気の会う仲間たちと年齢も、場所も、時間も超えてゲームというものについていつも真剣に語り合い、馬鹿をしあえる。そういう理屈ぬきで楽しめる場を作る。それがONMなんですね。だからこれからもいろいろONMは続けて生きたいです。と、そんなことはどうでもよい、
最近はY'sオリジンユーゴ編をイージー連射ありでプレイ中です。もうおっさんにはだるいのでノーマルとか出来ません。今砂のダンジョンあたりまできました。ユーゴは連射してるとジャンプできない仕様がどうにもアクティブさをなくしていてウザイ。素直に楽しめない。ツンデレ仕様も野郎じゃウザイだけだ。はやく、トール編にいきたい。
AOE3は最近またロシアに復帰して奮闘中。まぁ、昔ほどロシアに固執はしてませんが。近々新バランスパッチが当たるようなので期待しています。まだまだ終わりません。
一部ではやっている「ウォーロック」は個人的にはパスです。やっぱり課金アイテム性がどうにも嫌いです。ETの環境が整ってきたのでそっちやります。素直に。
それ以外にもいろいろチョコチョコ遊んでいます。DSとかPS2とか。
やっぱりゲームは楽しいです。