青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

オーブンすげぃ

この前買ったオーブンで今日は豚胸肉の厚切りをローストしました。塩コショウをたっぷりすりこみ、オーブンのモードを設定して焼くだけです。時間などはお任せ。一定時間で裏返せ、と指示してきます。スチームオーブンモードなる技で、豚肉の余分な油は全て落としヘルシーに、しかし焦げる訳でもなく回りはかりっと、中までしっかりと火が通ってきったら肉汁があふれ出す。ジュシィー。
こんな焼き方がスイッチひとつで出来るなんて!
何で今まで俺はこんな便利な道具を持っていなかったんだ!?
と、後悔の念が押し寄せてきます。それぐらいオーブンは偉大です。料理好きなら多少高くても絶対満足できますよ。買わなきゃ損だ。