青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

DQ2

もうね、ぶれさとチャットで熱く語りつくしちゃったからコメント書くこともないので、人生初のトラックバックをささげよう。記憶が極めて薄い自分も塔のアイテムのくだりは強烈な印象でした。

DQ2は名曲ぞろいです。
とりあえず、アンナ版。

言うことナス。

もうひとつはオマケ。オリジナル音源がやっぱりたまらんのですよ。おっさんゲーマーにはね。
というわけで、一緒に見つけたオリジナル音源版も。絵は謎。

さらにこのゲームのエンディングの曲もすばらしいんですよね。
長い超ネタバレムービーですが、もうエンディングは涙無しでは見れません。
最後転調するとことか俺うるっときちゃった。
しかしながらこのムービー見てるとDQ2の戦闘バランスって今に比べてすごいハードですね。常にやるかやられるかっていう緊張感が満ち溢れています。しかしながらだからこそ心に刻み込まれているんでしょうね。

この歌詞付もイイッ!

DQ2はほんとにいいゲームだったなぁ・・・。