青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

四国讃岐うどんツアー

車で四国にうどんを食いに行ってきました。山越、おか泉、香の香とか言う店を。
なんというか、町全体がテーマパークのようですね。雰囲気、トッピング、価格などは目を見張るものがあります。食べまわるツアーとしては楽しいと思います。店ごとにビミョーにスタンスが違いますし。
味に関しては自分はうどんはほとんど噛まずに行ってしまうので、どれもしっかりした讃岐うどんだな、と思うばかり。山越の麺が一番小麦の香りが楽しめ、麺本来のうまみを持っていたように感じた。さすが人気No1。まぁ、でも全体的に思ったのは麺だけを見ればメーカー製の冷凍うどんでもカナリのレベルに達してますよ。麺だけ見ればね。
帰りの夕焼けの瀬戸大橋はなかなかの絶景でした。その後はみんな疲れ果てて運転手以外睡眠モードでしたが。最後にメンバーの一人がガソリンスタンドにバッグを置き忘れるというトラブルもありましたが、問題なく回収され無事終了。
個人的には次は稲庭うどんをやってみたいですね。