青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

アイスワイン

ワインの種類にアイスワインと言うのがあります。デザートワインともいい超甘口のワインらしいです。値段が高くてあまり普通ではお目にかかりません。
たまに見かけて飲んで見たいなーと思ってたんですが、やはり値段に引いて買えなかった。
今回思い切って一本6Kぐらいのを購入。
その時は6Kぐらいならいいかと購入したんですが、買った後で冷静になって考えて見る。
良く考えたら、この瓶って200ml瓶だ。ほとんどオロナミンC一本分。で、アルコール度5%とか。この容量で6K?あれ、なんかクソ高くね?
さっきドンペリも売っていた900ml瓶で18000円ぐらい。100mlで2000円ぐらい・・・。あれこれドンペリより高いの・・・?
買う時は量の事全然考えていませんでした。普通の720mlぐらいに考えていました。
まだ飲んでいないのですが、この液体どんな味なんでしょうね・・・?