青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ATOK

自分は元々IMEでいいや〜って思ってた人間です。しかしながらこの前PCに駄目ソフトエクセル2007を入れたときに勝手にIME2007が入ったようでこれが目も当てられないほどひどい。前までのIMEは一番気になるアホなところは、一番使っているはずの第一候補変換が第一候補にこないと言う意味不明なバグ(仕様なんでしょうねw)だけだったのでそれにさえ目をつぶればまぁ許せるレベルだったのですが、2007はもうなんか意味がわからん。文節の切り方もむちゃくちゃだし、単語を単語として認識しないし、学習は限りなく明後日の方向に向かっていくし、使えば使うほど全く使えなくなる。仕事でATOK入れた都合もあってもう耐え難くなって、DLしました・・・。
どーでもいいが、IME2007アンインストールできないのかよ?コンパネからIMEの使用を削除できるのは知ってて、削除はしているんだが(こうしないとIMEが時々割り込んでくる、、、)、あれは使用設定を消しただけでソフトはアンインストールされてる風じゃないんだよねぇ。もう、IMEがこの環境に残っている、って言うだけでムカッとする。どーにかならんものか。