青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

献立

昼…スーパーの総菜。スーパーの総菜も最近はきっちり成分表示されていることが多く助かる。ただ、揚げ物とかを選んで買うようなのはやっぱりわからない。
タコ酢、イカ焼き(塩)、フライドチキン、ジャンボウインナー。ウインナーにはそれなりに糖質は入っているだろうね。Calは600ぐらいかな?
食後30分(120)、食後2時間(127)うーん。なんだ、この変動のなさは。やっぱり膵臓さんの働きが甘いんだろうなぁ。

夜・・・気持ちがいらいらしてストレスだったので、つい暴食。お酒もフォァローゼスを。しかしね、しかしだね、昔だったらやけ食いしたら気持ちよくなれたわけよ。炭水化物や、甘い物満載で脳がトローンとして、気持ちよかったわけよ。でも今日はどうだい?白菜、ネギ、豆腐の味噌仕立て鍋、砂肝炒めのプチプチ麺のせ(イタリアンドレッシングで)、牛肉のカルパッチョマヨネーズ風、白菜とお揚げをたいたん、スクランブルエッグラー油風味、卵豆腐、メカブ。はっきり言って食い過ぎだ!1000Kcalはいってるぞ。しかし、しかしだ。血糖値が全然あがらんのだ!このメニューでは。食後血糖値はかったら107とか・・・。
だから、お腹はぱんぱんなのに脳がちっとも満足してくれない!こまった!甘い物食べたい!でも部屋に糖質が全くないw
と、荒れ狂った晩飯でした。あー、、、、胃が苦しい。
と鞄をあさっていたら、昔もらった日本酒飴が出てきた。一個食った。喉が焼けるように甘かった。満足。