青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

献立

昼…中華屋にてとりの唐揚げ。これだけなら血糖値大丈夫だろう!と思って淡い期待を抱きましたが、だめでした。やっぱ高めの状態が結構長く続く。3時間後でも140あった。この店の揚げ物には加糖されてる気がするなぁ。その分うまいんだが。
でさらに、昼にそこそこの糖質量があったんでしょう、夕方ぐらいに強烈な眠気が。意識が飛ぶタイプの眠気です。
やっぱ昼食べなくてもいいなぁ…。

夜・・・サーロインステーキ、グリーンサラダ、鰹の叩き。
サーロインステーキは最後にブランデーでフランベしてみたら、牛肉の臭いがまるで飛びました。前に高級牛肉店でイマイチ肉がおいしくなかったのはやっぱこのせいだったんだな。
グリーンサラダは、三つ葉、サラダ菜、キュウリ、トマト、チーズ、マヨネーズ。風味付けに沖縄の唐辛子の泡盛付けを少し入れた。辛かった。