青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダレタ日

相変わらず家ではダレ気味です。仕事が忙しくなってくるとダメですね−。あと酒が増えてもイマイチですね。と言いながら飲むんですが。
今日は炊飯器鶏を作りながら、その副産物で出る鶏スープで鍋をしていました。
炊飯器鶏の時にできる鶏スープは非常においしいです。そこに唐辛子、ニンニクなどを入れて鍋のベースにして、あとは適当な野菜を入れて煮て食べました。結構食ったけど実は野菜ばっかなんですよね。
で、最後に米粉パスタを食ったです。コレ血糖値が上がるかと思うんですが、意外にあがらない。ただ、どうも自分は肥満から来る糖尿病のようなので、GI値は意外に健常人と同じ反応なんですよね。その変わり2時間超えてもそれなりに高い値を保っていましたが。
高いと言っても簡易測定器なので誤差がねぇ…。
ヘモグロビンの値が見たいところ。

夜はまた飲んでました。ダメだね。ほんと。
体重全然減らんわ。おつまみは、ベーコン加熱なし、厚揚げそのまま、こんにゃくの刺身、豆腐、と割と低カロリー、低糖質。最近もうめんどくさくって、そのまま食べれるものはそのまま食ってます。ベーコンはそのまま食うと味も香りも濃く結構うまい。ソーセージなんかも基本的に加熱済みだからそのまま食える。とにかく時間が無くなってくると、楽なメニューは助かる。
炊飯器鶏も楽ちんメニュー。しかもコストも低い。糖質制限食はコスト高めなので炊飯器鶏はお勧めです。

あー、酒がうまい。