青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

暑い!

いろんな意味で熱い。仕事も熱い。外も暑い。
昼食はモスの菜摘エビカツバーガー、菜摘サウザンバーガー、チキンナゲット。血糖値結構上がってました。エビカツですね。
帰るのが遅くなってくると晩飯自炊はだるい。さらに暑いのがだるさに拍車をかける。帰ったら部屋の温度は35度。さらにキッチンで仕事するのは拷問だ。
でもさすがに流しに洗い物がたまってきてるし、この季節は直ぐに醗酵するのでとりあえず洗い物してその勢いで一応料理。
満願寺唐辛子、薄揚げ、シメジの炒め物。蒟蒻の刺身。鶏胸肉のソテー。ただいま鶏胸肉のソテーの研究中。低温調理の技法を応用すればしっとり柔らかいソテーが作れるのだ。ただ、火の通す時間が難しく今日は少し生の部分が残った。気にせず食ったが。ガーリックバターソースで食った。うまーーーい!そこに焼酎。もう最近止まりません。故に飲まない事はあきらめて、飲む量をコントロールするようにしています。今日はグラス3杯。ちょい飲み過ぎか。
いろいろと熱い事が続いてるためにBlogもおざなり気味ですが、結構丈夫に生きています。