青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

打ち合わせと牛角

夜は、オレ氏の結婚式2次会の初打ち合わせ、顔合わせの食事会。
何となく焼き肉「牛角」に行ってきました。顔合わせは、まぁ無難に終わったんじゃないかと思います。ちょっと慣れない事で気持ち気は張っていましたが。
ただ「牛角」はいただけませんね。肉のレベルはほぼ食い放題レベルのくず肉。しかもそれを隠すために全て基本的にタレ漬け肉。いい肉がないからメニューに固まりの肉が無く、ほとんどが小さい薄切り。脂身ばかりで、そのくせ変なボリュームはあって食いにくい。
僕は当然糖質制限なのでタレ漬け肉はあんまり好まないし、食べる時にたれも付けない。だから肉自体がおいしくないと、全然ダメなんですよね。まぁ、価格から言ったらこんなレベルかな、と思うけど個人的には全く価値のない店ですね。同じチェーンなら近畿圏の「じゅうじゅう焼き肉カルビ」の方がずーっと質が上でした。牛角って全国チェーン展開してるようですが、こんなので全国展開できるんだ?ってのが正直な感想です。たぶん自発的には二度と行かない。