青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

眠れない夜

晩飯には今日は軽く飲む。ゼロ生と、糖質0の―196度のやつ一本ずつ。さすがにこの量だと全然問題はない。ただ一つ問題が。夜寝ようと思った0:00ぐらいにアルコールが冷めてきて、妙に覚醒状態になってきた。なんか急に部屋の掃除とかしだすし。体温がすごく高くなってるのがわかる。あー、これは眠れん前兆だ。と思い少しあきらめ気味。
2時ぐらいに寝ようとうとうとしてきたんだけど、酔い覚ましにと多めに水分取ったため尿が近くてどうもタイミングを逃す。
だらだらニコ動で「おまもりんごさん」の動画を見たり、中国武術の動画を見たり。しかしいっこうに眠気がこない。朝風呂入ろうと思ってたが、このままでは寝て起きた時に風呂入る時間がないな、と思って4時ぐらいに風呂に入る。ぬるめの湯でリラックス。少し落着いた感があるが、髪が乾くまでは寝るわけにも行かず(ドライヤーがない)、またぼーっと動画を眺める。結局からだがやっと冷めて、なんとか寝る事ができたのがあさ6時回ってから。目覚ましを止めてから寝た。
7:30に起きたが全然ダメなので、このまま会社に行っても運転危ないし、会社で寝てるのも何なので、おとなしく連絡して午前中は寝る事にする。

なんてーか、飲むなら飲んだ勢いでねんとダメダね。