青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

体力

体力が低下しているときはよく寝れる。寝ても寝ても眠い。昨日も夜9時ぐらいから朝7時まで寝てしまった。
さらに大量が良くないときやストレスがたまってるときは良く夢も見る。昨日の晩もいっぱい見て、結構覚えている。財布をなくしたり、オフィスビルの中で迷ったり、撃ち合いしたり、ドラクエがバグったり。ああ、ろくな夢がない。
今日は病院。ただ、今月から血液検査はしなくていいでしょうと言われてるんだけど、それじゃぁおもしろくないんだよね。また来月から血を抜いてくれ!それじゃないと何のために病院行くのかわからなくなる。

病院はやたら混雑してました。インフルエンザが流行ってるせいかな。さすがに診察の方は今日は検査がないので一瞬で終わりました。しかし今回も先生にはっきりと、あなたが今病院に来てるのは高血圧の治療ですから!と言われてしまいました。もう、先生の中では自分は糖尿ではないようです・・・。喜んでいいとこなんだろうね。まぁ、でもダイエットはまだ続くし、糖質制限カーボカウント程度には続けていくことでしょう。

今日も昼食のみ一回食になりそうです。昼にはケンタッキーオリジナル2本と、かきあげうどんを食べるつもりでしたが、ミスドのドーナツも一個分ぐらいつまんでしまいました。糖質取りすぎ。うーむ。ちゃんと血糖値測定器を持ってあるこう。感覚的には160ぐらいまでは血糖値上がってると思う。午後から一段と体調悪くなった気がするし。でもコレは風邪が残ってるのかもしれないけど・・・。

夜になるにつれてどんどん頭が重く気分が悪くなっていく。もう考えつく原因が多すぎてね、なんで頭が痛いのかわからない。胃がむかむかして腹が気分悪い感じも腹が減ってるせいなのかもうさっぱりわからない。

帰って五日ぶりにWiiFitで体重測定をする。ここのところ死んでたためとても体重測定する気になれなかったのと。昨日とかは体調は悪くないけど、水下痢が治ってから全く便が出なくなってお腹が妙に張っていて感覚的にかなり太った感があって、怖くて逃避してた。
でもまぁさすがに今日からまた測ろう。運動はちょっと体調シンドイからパスで、とか思いながら。
乗ってみると体重測定後にWiiFitにすごいことを言われます。「前回の測定からくらべて2K以上の差があります。このままでいいですか?」なんて言いやがる。これは、変動が激しすぎて測定方法間違えていないかい?の確認なわけだけど、自分的にはまたリバウンドキターーーーーーーーーーーー、って感じでどん底
しょんぼりしてBMI表示を見ると、減ってる・・・。あれ・・・?体重表示に切り替えると-2.1Kg・・・。
確かにここの所圧倒的に喰ってなかったしな・・・。カロリー摂取も極端に少なかったし・・・。出す物出さなくてもこれだけ落ちたわけか・・・。っていうか、そりゃ体力無くなるかもな・・・。とか思う次第であります。
いやはや、またモチベアップになります。コレで今晩も心置きなく食べずに寝れるってもんです。
軽くヨガ程度して風呂入って寝ることにしよう。ちょっと僧帽筋にへんな流れを感じるから正しておきたい。

てなわけで、今月のダイエットは意外に順調です。

っていうか、体温はかったら普通に37度あるじゃん・・・。うーん。やっぱ風邪続行中のようだ。運動はやめて暖かくして寝るか。