青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯

今日はだいぶ体調が良くなってきたので早速飲酒…。
と言っても最近あんまり飲んで無いせいか、炭水化物の食べ過ぎで肝機能が低下してきたのか、家飲みだとすぐにアルコールが回る上、胃の容量も小さくなってるようですぐにお腹がいっぱいになる。
それでも適当にメニューを作る。もやしのカレー炒め、超巨大椎茸のステーキ、ベビーリーフと鯛の刺身のサラダ、すじこん、鶏肝の煮物。コレに糖質0ビールと焼酎を少々。コレで十分食ってるはずなのに、飲むとやはり…。で追加にオムレツ。
でも、メニューだけ見てると野菜分多いね。と、気休めを。
夜はアルコールパワーでよく寝れました。泥酔すると寝が浅くなるが、適度な飲酒量だと気持ちよく寝れるね。コレで薬からおさらばしたい物です。でも、飲み過ぎるとおまけとして食べ過ぎと高脂血症がついてくる!
どうにも大変ですね。
怖くて体重計に乗れないし。