青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

とある魔術の禁書目録

2シーズンにわたって放送してたのが最終回を迎えました。それなりに楽しくは見てたものの、なんというか、中身のない勢いだけのアニメだったなぁ、と言うのが正直な感想。キャラがミコト意外がほとんど空気なのもどうかと。そりゃスピンオフの方が人気出るわ。主人公はなんか無意味に小理屈ときれい事を並べるだけ。ヒロインのインデックスは空気。それ以外はさらに空気。内容もあるようで無し。原作自体がそういう感じ+現在進行中であるためもったい付けた設定の一部は出てくるけど出てくるだけ。スパイスにもなってない。
と言うわけで悪くはないんだけど、駆け抜けただけだったなぁ。
圧倒的に「とらドラ」の方がオモロイ。

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]