青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

静観

これと言った進展はありません。
焦ってもしょうがないし、積極的なアプローチは必要だし。
長いこと恋愛って世界から身を引いていた人間だから、もう既に恋愛の仕方がわからなくなってるとこもある。
恋するってどういう事だっけ?
すぐに頭で考えてしまう。たぶん、その人のことをどれだけ考えられるか。って事なのかなぁ、と漠然と思う。
一人で生きていると自分の処理プロセッサは、全て自分の行動のためのタスクで埋め尽くされ、それをスケジューリングしていく。
そういう生き方が長いと、そのスケジューラーに相手のタスクを割り込ませるのが難しいんだよね。
スケジュールの中に、相手とのイベントをねじ込むがこれはあくまで自分のためのスケジュール調整なんだよな。
たぶん、恋愛する、相手を好きになるって事は、この自分のためだけのタスクラインの中に相手のタスクラインがうまれ、
そこからの割込み処理、や定期的なスケジュール処理みたいなことが自然に出来るようになることなのかなぁ、と思ったり。
理系、SEの恋愛論は訳わからんなw