青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

部屋片付け

リビング用のテーブルも届き、あと届いてない家具はソファーのみ。そろそろいい加減に書斎の方を片付けないと。朝早くから書斎の荷物とにらめっこ。昔から残ってるゲーム系雑誌類の山をどうしようかと悩むが、本棚的収納場所がある訳でもなく答えは出ない。でもどうにかしないと片付かない。もうあきらめ。段ボールに全部詰め直して押し入れにそっと封印。こうするしかなかったんだよ…。
結局行き場の不明確な物はどんどん押し入れにしまっちゃう。あとは机をセッティング。何とか完成。あー、これでこの部屋にテレビ的な物が有ればここに引きこもっちゃいそうな…。
たぶんオレの理想の書斎って、90年代ゲームセンター的な物を作ることなんだよね。なんか、少しそれに近づけたと思っている。もう一台プラズマの遅延の少ないテレビさえ置けばかなり理想に近くなるんだが。ああああ、買ってしまいそう。
持ってる全部のゲーム機がテレビにつながっていて、切り替え可能で、アーケードの縦置きゲームも置いてあって、PCも2〜3台置いてあって、ゲームが動かせて、マンガやボードゲームに囲まれて…。これって自分の子供部分が全て詰め込まれた究極の趣味部屋なんだよね。こんな部屋作った日には…。
でもそれをするにはもう少し部屋が広いとなお良いなぁ。各部屋があと4畳ずつ広かったら…オレはもう何も言わないだろう…。